top of page
フローリングロビー
image.png

企業の強み、資産の棚卸しと独自価値の明確化 

ご要望に応じて実施

■ 従業員参加型のワークショップの実施

■ ターゲット顧客層に対するWeb調査(CS)の実施

■ 従業員に対するヒアリング調査、Web調査(ES)の実施

image.png
image.png

企業理念、パーパス、ビジョン構築支援

企業の成長ベクトルの明確化

image.png

営業戦略・マーケティング戦略策定支援    

ブランド力、営業・販売力、情報発信力強化

image.png

人材採用、育成支援          

独自価値を推進する人材教育、人材採用

image.png

経営戦略、経営計画策定支援

事業ドメインの設定と経営計画化

image.png

新事業・商品・サービス開発支援 

独自価値を活かした新しい利益機会の創造

image.png

IT化、DX推進支援

各企業に相応しいカタチでのDXの実現、IT活用促進

image.png

中小企業向け各種「行政サポート」案内  &「補助金/助成金」申請支援

image.png

企業の各ステージにおける経営課題

の解決に資する行政(国、地方自治体)

のサポート内容の案内と

各種補助金・助成金の申請支援

image.png

各種研修、セミナー、ワークショップ実施

◎「パーパスブランド戦略」セミナー

・これからの時代の企業(特に中小企業)に求められる「経済価値」+「社会価値」を満たすブランド戦略

・パーパス(存在意義)構築手法とパーパスブランド戦略成功事例

・90min~120min

◎「パーパス構築&アクション発想」ワークショップ

・「自社のストーリー、強み、資産」×「社会課題、創出したい社会」からパーパスを構築

・パーパス推進アクション(事業、商品、サービス)アイデアを発想

・6h×2(3h×4)

◎「実践的マーケティング戦略」セミナー(研修)

・マーケティング戦略全体フレーム、ブランド戦略、商品開発戦略、販売戦略、情報発信戦略、インナー

 ブランディング、KPIの設定、経営戦略とSDGs 等

・90min×5

◎「価値の発見」セミナー (研修)

・事実⇒価値の変換方法、価値の整理方法、価値の発想の仕方(相対化、インサイト・ペインポイント、

垂直思考⇔水平思考) 等

・ 120min

bottom of page